セルリアスタッフブログ|SELREA STAFF BLOG

セルリアスタッフブログ

セルリア

スタッフブログをはじめました

セルリアスタッフブログをはじめました。

セルリアに関わる方々の普通の日常風景を主な内容として、不定期的に更新してまいります。

運営コンセプトは「ありのままの日常を発信する」です。

個々人にアカウント振り分けまして、個々人のブログと同じと思って自由に使ってもらうことにしました。

 

会社としての運営目的は、

  1. 企業PR・ブランディングの一環として日々の情報を発信するツール
  2. 新メンバーやインターンが気軽にWebになれる学習ツール
  3. スタッフ個々人のセルフブランディング、自己実現に向けた成長ツール

といった形になります。

1.企業PR・ブランディングの一環として日々の情報を発信するツール

 

会社の露出度を高め、事業の方向性や姿勢などを発信することで良い出会いを生み出す機能に期待しています。

 

2.新メンバーやインターンが気軽にWebになれる学習ツール

 

当社はインターン生やWeb初心者を積極的に受け入れる方針を決めています。

当社のインターンは「将来Webを軸に活躍したい」という方々にとって有意義な機会提供を追求する方針を立てました。

その初期ステップとして当ブログを使っていこうと考えています。

 

3.スタッフ個々人のセルフブランディング、自己実現に向けた成長ツール

 

ブログ活用の最も重要な意味だとおもっております。

自分の考えをWeb上でアウトプットすることで、思考をブラッシュアップできますし、

良いことを書けば周りからの見方も変わってきます。

私自身ブログがきっかけで得られるものがたくさんありましたので、

今後も力を入れていきたいと思っておりますし、

関わる皆さんにもそれを体験してもらえたら嬉しいです。

 

「読み手に配慮があれば、どういったテーマを書いても問題ない」

というテーマにしばりの無い状態で運営してまいります。

※もちろん、情報の取扱いや著作権、倫理観念等の社会的ルールを遵守します。

 

実際書いてもらったらホントにフリーダム過ぎてちょっと不安もあるのですが(笑)

やっていきながら内容もどんどん良くしていきたいなと思っております。

 

楽しく、普段のスタッフの風景を、更新してまいりますので

よろしければ気軽に立ち寄ってみてください。

 

 

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top